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TOYOTA

手を入れてきた記録・その14

EVC配管完了

EVC本体を入手してから早3ヶ月、タービン周りに手が入らないためにお預けになっていたタービンとアクチュエーターとの配管ですが、ようやく完成させることができました。タワーバー、エアクリーナー、遮熱板を外しての作業です。

1G-GTEUはツインターボなので、タービンもアクチュエーターも2個あります。EVCはその間に割り込ませるものなので、まずはタービンからの2本の配管とアクチュエーターからの2本の配管をまとめなくてはなりません。それぞれ3つ又を使って、その2本をEVCとつなぎます。

タービンから3つ又までは耐熱シリコンホース(赤)を使いました。それ以外は、安いゴムチューブを使っています。これで、タービンの圧力が高くなってもEVCは設定値までアクチュエーターに圧力を伝えなくなります。よってブーストアップが実現します。

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by.Kenji "kenjiz@yahoo.co.jp"
Update : Thursday, 13-Jul-2006 22:14:30 JST